入会について


2012 冬ツアー サークルには飲み会中心、いわゆる飲みサーであるサークルも多々ありますが、YOAKEでは飲み会はあくまで交流会の一環として考えています。スノーボードをやりたい、やってみたいという気持ちがある方を募集対象としています。
 多くの入会希望のご連絡をいただき嬉しいのですが、大学制限を設けていないサークルのため、あまりに人数が増加してしまうと管理体制の崩れなどの恐れもあるため、入会希望者は人数を限らせていただいています。入会ご希望の方は、1度交流会のほうに参加していただく形をとっています。CONTACTのほうからSNSにアクセスしていただき、DMやリプライにその旨を書いて送信ください。こちらから後にご連絡させていただきます。

 ※9月20日現在、新入生の募集を終了しました。入会は紹介のみとさせていただいております。新たな会員募集は今年度の秋期に行う可能性もございます。または来年度の新入生歓迎会で行いますので、ご了承ください。


FAQ


Q.YOAKEのメンバーは、全員スノーボード経験者?
 高校・大学時代に経験したことがある、またはスキーの経験があるというメンバーが多数を占めています。が、全くの初心者というメンバーもいます。YOAKEにはインストラクターから指導法を伝授された先輩も在籍しているので、滑り方を丁寧に教えてくれます。なので初心者の方も心配なしです!


Q.スノーボードは購入しなきゃダメ?
 いいえ、購入はしなくても活動はできます!道具を持っていない場合は、スキー場にレンタルの申請をすればスノーボード一式や、ウエアなどをレンタルして楽しむことができます!ですが、購入して使い慣れた道具で練習する方が格段に上達のスピードが速いと思いますので、購入することをおススメします。YOAKEではスノーボードシーズン前にメンバーで道具の購入会があるので、そこで揃えたい方は購入するといいと思います。


Q.スノーボードサークルってことは冬しか活動しないの?
 メインのスノーボードに関しては雪がないと滑れないので、冬と春が中心になります。ですがYOAKEでは毎月1度、山手線沿線で交流会を行っていますので1年を通じて活動しています。水曜日または木曜日の19時〜開催されることが多いです。また夏休みにはみんなで旅行に出かけます。


Q.スノーボードの何か専門の競技のチームなの?
 いいえ。基本的には大会が全体の目的ではないので、専門の競技に向けたチームではありません。ただ希望者は大会にエントリーし出場することも可能です。昨年度も何名か出場経験があります。


Q.1年生じゃないと入会はできないの?
 2年生、3年生になってから入会したメンバーもたくさんいるので問題ありません。スノーボードが好きだ、やってみたいという方お待ちしています♪


Q.都内の大学じゃないけど平気?
 はい。現在のメンバーにも神奈川県、埼玉県や千葉県の大学に通っている学生も在籍中です。ですが活動は都内が中心になりますので、定例会参加などのときには都内へ来ていただく形になります。


 

 

inserted by FC2 system